お知らせ

年末年始の営業日・営業時間のご案内(店舗)

~2020年12月29日

10:00~19:00(通常営業)

2020年12月30日

10:00~17:00

2020年12月31日~2021年1月2日

全休

2021年1月3日

11:00~16:00 初売り

2021年1月4日・5日

10:00~17:30

2021年1月6日~

10:00~19:00(通常営業)

◆お電話でのお問い合わせ
上記休業日はお休みさせていただきます。
◆FAX・当社ホームページ・電子メールでのお問い合わせ
12/28 15:00以降にお受けしたものについては、1/5以降に順次ご対応させていただきます。
また、お問い合わせが多く寄せられた場合、ご連絡が通常より遅れる場合がございます。あわせてご了承ください。

年末年始の営業日のご案内(法人営業部)

~2020年12月28日

通常営業

2020年12月29日~2021年1月4日

全休

2021年1月5日~

通常営業

オフィスをリニューアルいたしました!

1.jpg 2.jpg 3.jpg 4.jpg 5.jpg
 
オフィスを取り巻く環境は年々大きく変わってきています。
弊社では、オフィスにこれから求められる役割を今一度考え、
『不確実で急激な社会変化』にも対応できるよう、
今秋にオフィスをリニューアルいたしました。
 
是非とも皆様方に足を運んでいただき、
貴社のオフィスづくりのヒントになればと考えております。
 
詳細につきましては、弊社営業担当もしくは代表番号にお問い合わせください。
 

台風10号の影響による臨時休業等について

台風10号の西日本接近に伴い、
9月7日(月)は店舗を臨時休業とさせていただきます。
 
外商営業部・技術部・総務部につきましては、台風の状況に応じて、
在宅勤務もしくは時差出勤とさせていただきます。
 
また、今後の台風の進路によっては、交通の乱れも予想され、
ご注文いただきました商品のお届けが遅延する可能性がございます。
 
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒、ご理解とご協力を賜りますよう、
宜しくお願い申し上げます。
 

2020年7月21日18:15~『tysニュースタイム』放映決定!

7/21(火)の18:15〜のTYSニュースタイムにて、
当社社員のPOP術や店舗活動について取り上げていただける事が決定いたしました。
 
明日の夕方は是非、TYSテレビ山口をご覧くださいませ!
 
※社会情勢により、番組内容の変更及び延期の可能性もございます。
 

【店舗】レジ袋有料化のお知らせ

当店ではCO2削減・環境保全のため
2020年7月1日より持ち手のあるレジ袋が有料化となります。
 
 ⇒詳しくはこちら(店舗ページ)をご覧ください。

完売御礼【店舗】『エール!やまぐち応援チケット』販売中!


 
当店は『エール!やまぐち 応援チケット』登録店です。
お買い物が1割お得になるチケットを販売しております。
(~2020年8月31日まで)
 
 ⇒詳しくはこちら(店舗ページ)をご覧ください。
 
※6月27日追記:本日完売いたしました。
ご購入いただきました皆様、誠にありがとうございます。

【店舗】営業時間短縮について

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、
店舗の営業時間を下記の通り短縮させていただきます。
お客様には、ご不便ご迷惑をお掛けすることになりますが、
ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 
【期間】2020年4月20日(月)~当面の間 6月6日(土)
【期間中の営業時間】10:00~18:00
 
※6/7追記)6月7日より短縮営業を終了し、
       通常の営業時間(10:00~19:00)に変更いたします。

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う対応について

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
この度、政府からの『緊急事態宣言』を受けまして、お客様及び当社社員とその家族の健康と安全を優先するために、以下の対策を取ることにいたしました。
お客様にはご不便、ご迷惑をお掛けすることになりますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 
【期間】 
2020年4月20日(月)~5月10日(日) 17日(日)
※状況により延長及び変更する可能性がございます。
<5/9追記>この度の『緊急事態宣言』の延長に伴い、期間を延長させていただきます。
 
【社員の対応について】
◆営業部
原則在宅勤務とし、ご訪問による不急の営業活動も当面控えさせていただきます。ご提案やご連絡は、電話やメール等で対応させていただく場合がございます。
お打合せや納品等、訪問が必要な際には、通常通り訪問いたします。
お問い合わせ等は、通常通りお受けいたします。
 
◆技術部
複写機及び事務機器の修理は通常通り対応いたします。原則在宅勤務とし、修理等の訪問が必要な際には、自宅より直接お客様へ訪問いたします。お客様からの要請に応じて業務は継続して参りますが、対応に遅れが生じることが予想されますので、予めご了承いただきますようお願いいたします。
 
◆総務部及び納品部
経理担当者、納品担当者、店舗スタッフは、原則シフト制の出勤とし、一部時短勤務とします。
電話でのお問い合わせは、8:30~17:15の間対応させていただきます。
 
【文房具・事務用品のご注文について】
通常通り受注いたします。しかしながら、物流網の停滞、輸入の遅延等により、ご注文商品によっては通常時よりもお届け日数のかかる場合もございます。お急ぎの際は、予め納期確認をお願いいたします。
 
【オフィス家具や複写機の納品について】
商品により対応が異なりますので、担当営業へ確認をお願いします。
 
【店舗の営業時間について】
営業時間を短縮いたします。
期間中の営業時間:平日10:00~18:00 
         日祭日10:00~17:00
<5/18追記>当面の間、10:00~18:00とさせていただきます。
 
全社員、お客様への訪問時、商品配達時、店内、社内ではマスク着用とアルコール消毒を徹底いたします。
今後、業務対応に変更が生じた場合は、速やかにご案内させていただきます。
何卒ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

モリイケビジネスフェア2019 効率アップ商品投票結果

モリイケビジネスフェア2019においてご来場の皆様にご投票いただきました
『効率アップ商品』のTOP3が決定いたしました!
 


 
また、ご投票いただいた方の中から抽選で10名様に
効率アップ商品9アイテムセットをお届けいたしました。
尚、当選者の発表は、景品の発送をもって代えさせていただきます。
 

この度は、たくさんのご投票、誠にありがとうございました!

<2020年1月2日11時>福袋販売開始のご案内

2020モリイケ福袋

□日にち:2020年1月2日(木曜日)
□時 間:11:00開店・福袋販売開始
□会 場:中市商店街内『モリイケ』店舗内
□お問合せ先:電話(店舗直通)083-922-0115 店長 浅川

 ⇒詳しくはこちら(店舗ページ)をご覧ください。

年末年始の営業日・営業時間のご案内(店舗)

~2019年12月29日

10:00~19:00(通常営業)

2019年12月30日

10:00~17:00

2019年12月31日

全休

2020年1月1日

全休

2020年1月2日

11:00~17:00 初売り

2020年1月3日

11:00~17:00

2020年1月4日~6日

10:00~17:30

2020年1月7日~

10:00~19:00(通常営業)

◆お電話でのお問い合わせ
上記休業日はお休みさせていただきます。
◆FAX・当社ホームページ・電子メールでのお問い合わせ
12/27 15:00以降にお受けしたものについては、1/6以降に順次ご対応させていただきます。
また、お問い合わせが多く寄せられた場合、ご連絡が通常より遅れる場合がございます。あわせてご了承ください。

年末年始の営業日のご案内(法人営業部)

~2019年12月27日

通常営業

2019年12月28日~2020年1月5日

全休

2020年1月6日~

通常営業

ビジネスフェア2019にご来場いただきありがとうございました!

第41回モリイケビジネスフェア2019

11月20日・21日に中市コミュニティホール(Nac)に於いて開催いたしました
モリイケビジネスフェア2019にご来場いただきまして誠にありがとうございました。
2日間で計1,078名とたくさんの方にご来場いただき、おかげさまで盛況のうちに無事終えることができました。
昨年40回の節目を迎え、今年はターニングポイント、新たなる出発の年としてレイアウト変更や新企画等、多くのことにチャレンジさせていただきました。
お客様の業務に於ける効率アップのきっかけとなるご提案が少しでも出来ましたなら幸せます。
 
遅くなりましたが終了のご報告とお礼を申し上げます。
 
img20191203095400485227.png img20191203095421278612.jpg img20191203095430769994.png img20191203095430727416.png img20191203095421067165.jpg img20191203095430726929.png img20191203095422714017.png img20191203095423224292.jpg

<2019年11月20日・21日>モリイケビジネスフェアのご案内

第41回モリイケビジネスフェア2019

今年のモリイケビジネスフェアのテーマは『効率アップのきっかけ見本市』
オフィスにおける“働き方改革”を身近な商品からご提案!
業務の効率アップに繋がるアイテムを 幅広くご用意しております!
皆様のご来場を心よりお待ちしております。
 
□日 時:2019年11月20日(水曜日)10:00~19:00
                          11月21日(木曜日)10:00~18:00
□会 場:中市コミュニティホールNac
□お問合せ先:電話083-922-0111
 

お盆の営業日・営業時間のご案内

~2019年8月10日(土)

通常営業

2019年8月11日(日)・8月12日(月祝)

全休

2019年8月13日(火)~

通常営業

<2019年8月2日>モリイケ夏祭り2019のご案内

モリイケ夏祭り2019

□日にち:2019年8月2日(金曜日)
□時 間:11:00~17:00
□会 場:中市商店街内『モリイケ』店舗内
□お問合せ先:電話(店舗直通)083-922-0115 店長 浅川

 ⇒詳しくはこちら(店舗ページ)をご覧ください!

<2019年7月10日>セミナー&体験会開催のご案内

第1回モリイケ快適オフィス提案Day~書類整理術セミナー&体験会~

□日にち:2019年7月10日(水曜日)
□時 間:3回開催※いずれも内容は同じです。ご都合のよい時間にご参加ください。
     ①10:00~11:30(受付開始9:45)
     ②13:30~15:00(受付開始13:15) 
     ③15:00~16:30(受付開始14:45)
□会 場:株式会社モリイケ オフィス(中市商店街内『モリイケ』2階)
□参加費:無料
□定 員:各回12名(先着順)
□お申込方法:お電話、もしくはメールにてお申込ください。
       ■受付担当:森生 侑子(もりいけ ゆうこ)
      ・TEL:083-922-0111(平日8:30~19:00)
      ・アドレス:yuuko@moriike.co.jp
□お申込〆切:2019年7月5日(金曜日)

詳細につきましては、添付チラシをご覧ください。
【チラシ】第1回モリイケ快適オフィス提案Day.pdf

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

株式会社モリイケ
山口県山口市中市町6-17

営業時間:
【営業部】  8:30~17:15(日祝除く)
【店 舗】10:00~19:00
電話(  代  表  ):083-922-0111
電話(店舗直通):083-922-0115
FAX:083-924-8642